東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

たくさんの交流を

コロナ渦だと、なかなか出掛けにくいし、飲み会も無いし、職場でも交流の場を持つのが難しい。

ここ2、3年で新入社員として配属になった子達は泊まり込みの研修もないし、飲み会もしてないから同期や先輩との触れ合いの場面が少ない。それも良し悪しなところがある。

昨日は会議の都合で他部署からもたくさん私が所属している事務所に来ていたが、初めてお会いする後輩たちも挨拶できたし、色々話が聞けて、笑って、自分の体調が良くなっていくのが分かる。

あーやっぱり。
私たくさんの人と話すことが一番のストレス解消なんだって改めて感じたんだ。


近頃はやっと少しずつ緩和されてきていて、これからもっと往来も増えてくることも期待してる。

コロナになって、変な言い方すると気づけて良かったこともたくさんあるけど、やっぱり気兼ね無くマスク無く、出ていきたいね。


猫って良い後ろ姿よね。