東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

冒険その1

ひっさびさの美容室♪

 

大学の時にお世話になった美容室へ久しぶりに行ってきた!

実は昨日が10周年だったらしく、お店が出来た頃、丁度オープンした頃に大学生の私は来店したわけで。めっちゃ感慨深い。

 

お店がオープンしたとき、店長さんは33歳やったとのこと。私が今そのぐらいなので余計に感慨深い。

 

店長さんはスラリとしたイケオジ!というか若い!サングラスをかけたお洒落なスーツマンである。King Gnuの常田さんみたいな感じです。

そして柔和な人で、とても穏やかな雰囲気。ガーッと喋りすぎず、でも無言でもなく心地いい距離感で過ごしやすい!楽なのだぁ。そして何よりカットが本当にお上手である。

いつも行っているお店から浮気してみたけども居心地の良さがやはり同じぐらい良かったから、こちらも通いたい··笑

ただでさえ通う頻度が少ないのに笑

 

そんな店長さん、年末年始休みはコロナに感染し療養していたらしい。狙ったかのように休み初日に40℃越え、5日間で5キロ痩せたらしい。お酒も買い込んでたのに··とショックを受けていた。

 

聞いた話だとやはり発熱もだが、喉の痛みが異常で、水も無理だったとのこと。こ、怖い··いつになったら終わるのかしら··

 

色々ゆったりまったり話したりマッサージに寛いでるうちに完成!

 

ロングヘアは好きだけど見た目が変わらず飽きていた私は、凄まじい変貌を遂げたくてロングヘアではあるが、スーパーウルフ&姫カットという斬新な髪型へ変身したのだった··!しかし店長さんのおかげで、今風のおしゃんヘアにしてもろた!楽しかったなぁぁ

 

帰宅後。

いつも切る切るいってて大して見た目が変わらない私のことなので(本当にいつも笑)、今回も大して変わらんだろうと思っていた旦那。

 

~ガチャ~

私「ただいまー」

旦那「おかえりー」(こたつのなか)

私「切ったよー」

(旦那振り返る)

旦那「おおおおお!短い!」

私(無言で服の中に入れ込んでいた長い部分の髪の毛を出す)

 

旦那「えぇぇ!?( 。゚Д゚。」

私「ショートに見えたやろー」

旦那「すげぇな!どうせ大して変わらんと思ってた!」←おい笑

 

 

って本当に驚いてました。

 

アニメキャラで言えば、髪結んでる緋村剣心(るろうに剣心)な感じ笑

 

後ろ長い部分がほそーく束になってるから、結ぶとマジショートに見える笑

 

でも気に入っておるぞ♪

ニューヘアで2023年♪はじめますー(*^^*)

 

東北のカキフライはでっかいぞ♪

ウマウマランチ♪