東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

今年は

【本年の目標①】

今いるエリアの良さを発見したい。

 

と、いうのは去年はなんやかんやあんまり探索をしていない一年でした。

(旦那が死ぬほど病院通いしてたのもある←)

今年は可愛いことりっぷノートを手に入れたので、めちゃくちゃお出掛けしたいなって。

まずは近所のレトロカフェから♪

めっちゃ美味しかったです、このじっくり煮込まれたハヤシライス♥️

義妹ちゃんから教えて貰ったカフェ。さすがの情報力や・・・!!

 

人間、緩い環境が続くと、一生平凡な幸せが続くと勘違いしがち。

何があるか本当にわからない、と思いながら1日1日大切にしようと思っても忘れちゃう。

 

私はスマホで撮影したりデータでの記録も好きやけど、やっぱり自分の手で書くのが好きな人間なので、どっさりと好みのノートを買って、想い出を焼き付けて書き付けることをしたい。

ノートって名前からして好き←

また年末に振り返って、達成できてるか分かるように目標を書いたノート、旅やお出掛け記録ノート、思うままに書くノート。

 

見える形も欲しい欲張りな我にはぴったりでござる。

今住んでいる場所だって、変わるかもしれないから。今いる所のことをたくさん知っておきたいね。

 

今日が一番若いのよ、をモットーに。

キロクキロク。

 

 

話題の無印良品の紅白ロール。

普通に美味しかったですよー