東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

本日は最後の日

の、はずー

 

私の症状は以下の通りでした。

 

【日曜日】

この日の夜から喉がなんかカラオケで熱唱した後の感じがしてきて、咳が出る

 

【月曜日】

朝から頭痛がして、なんかだるい。

喉はあまり違和感感じなくなってた。

→夕方あたりから37℃を越え始める

 

【火曜日】

頭痛とだるさが継続。熱が37.5℃~38℃を行き来。あ、これだめやーと思って午前に受診。

→コロナ確定。鼻に突っ込むやつ鼻血出るほど痛いって聞いてたけどそこまでではなく安心←ソコ

食欲は0。食べたい欲皆無。絶食1日。水も、薬飲む時しか飲んでなかった。

寝てると節々が痛くて何回も起きるのよね....

 

【水曜日】

頭痛は無くなる。しかし喉がヒリヒリ。

ただ、話に聞いていた、ガラスが刺さった、飲み込めないほどの激痛は無かった。ただ、食欲は0。やっぱり絶食。←多分あんまり良くない。夜になると微熱がでる。

寝てると咳が出ます。痰絡みになるとホントにスイッチ入るように止まんなくなる。

熟睡は出来ないねー。

 

【木曜日】

鼻水がピーク。いきなり出始めて、いきなり鼻づまりが始まる。喉の痛みはヒリヒリが無くなり、代わりに扁桃が痛くなる。

熱はこの日を境に37℃を越えなくなる。

そして、汚い話ですみませんが、私が一番きつかったのは消化器官の不調。下痢。これが一番辛い。これもコロナ症状にあるらしくびっくり。何よりもきついですこれが。食べ物いれた瞬間こうなる。しかも食べ物っても、うどん、とかみかん、とか定番の風邪食品だった。

この頃にはやっと食べられるーなんて思って食べたらすぐトイレになるので、もういいや食わん、ってなった。←だって食べても出たら意味ネーじゃん!と半ギレ。

【金曜日】

鼻水のピークを越える。扁桃の痛みがピーク。特に左側。喉自体は大したこと無い。

やっぱり下すねん。

ただし薬のせいなのか免疫なのか口内炎が増える!← 

おまえそんなとこに出来んのかよ!ってとこに出来る。唇の正面なんて出来るんか。

熱は出ないが、まー若干のだるさはまだある。

何故か夜がちょっとだるかった。

 

【土曜日】

鼻水は時々にまで減少。扁桃痛みが続く。耳まで痛くなるから気になる。

口内炎がピーク←

熱は出なくなりましたが若干まだだるい。

 

【本日】

朝起きるのだるかったけど、多分低気圧もある。

扁桃は相変わらず痛いし、まぁ鼻も咳もたまに出るけど、とりあえずましになりました。

療養期間的にはここまでですね。

 

明日から仕事にはもちろん行くんやけど、周囲とは可能な限り接触しないようにしよう。

 

概念的には発症の翌日から5日間は安静に、となると今回の場合、コロナ発覚が火曜日。

発症は月曜日だとすれば大体これで終了ですかね。

 

結論ーかからんに越したことはない。ってか時期悪すぎた笑

 

初めてやったので、記録的に残しとこうかと。

受診した病院では、コロナ用の薬は希望すれば処方できるけど、高いからどうかな?と丁寧に聞いてもらえました。私はお断りして、普通の風邪処方の薬のみ頂いたんやけど、本当に近くで良い病院見つけられたなぁってのが前向きな要素笑

 

まだ別人ボイスですが、あと一週間もあればなんとかなるかな。

初めてのコロナ罹患でしたが、やっぱり辛いなーってことが分かりました。

かからんに越したことはない!