東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

燃えておる

なんという激ウマ食材、にんにく。

先日浸けていたにんにく醤油を使って卵かけご飯を作ったら激ウマだったのだが、代わりに強烈な火照りと発汗と匂いが巻き起こっている。

旨いが、大事な打ち合わせ等ある前日は絶体に回避をおすすめしたい。


そんなこんなでもう七月に入って、七夕も終了。声優界やYouTube界の幸せな報告を聞いたりしながら雨の七夕を過ごしていた私。

「もしや年に一度の逢瀬を見られたくないから雨だったら尊い」とかいう間もなく、日本が大変なのとになっている。

何故に令和のはじめはこうも天災と厄災のバブルでパンチがくるのか。

もうやめてください、降水帯。
早く梅雨晴れしてくださいな。
命を守る行動を、と言うけれど、生きているなかで今年が一番外が怖いよ。