東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

甘え甘えのお休みday

生憎、このGWは雨予報がずっと続く。
天気もSTAY HOMEを促進してるようでなんだか複雑な気持ちだが、良いと言えば良かったのかな..

さて。今日は昨日の今日なのでちょっとだらついてる笑
メンタル回復に努めようとしているが、アパートの契約更新と保険更新のダブルパンチによる出費にくらくらしているところ笑
もう二年も経つのかぁとしみじみする気持ちになってしまった。

明日また仕事に行ったら連休だが、今年のGWも仕事に出る日がありそうだ。

今日の私の収穫は色々あるのだが、まずはこちら!
f:id:syoyurika14120716:20210429180403j:plain

先日参加させて貰ったzoom結婚式のご夫婦から贈り物が届きました!
新婦の友人が東北6県を飛び回って仕事をしているので、彼女らしい東北の美味しい素材を使ったクッキー!クッキー大好きに加え、普段から東北の食に感動している私にとっては最高のプレゼント。いやぁ早速藻塩のクッキーを頂いたが、激ウマだった。
ありがたやありがたや(*´-`)


あつ森も最近4月の桜シーズンを終えて、模様替えの時期。やっとしようしようと思っていた、住民達との写真を撮るためパニーの島へ向かった。
写真が下手くそだが、めっちゃ皆可愛いな笑
カフェ作りは奥が深いで...
f:id:syoyurika14120716:20210429180757j:plain
f:id:syoyurika14120716:20210429180849j:plain
これはカフェだけじゃなく色んなコンセプトの部屋を作ってやればもっと面白いぞ。
今度またやろー


そして最後にこっちらー!!むふふふふ。
f:id:syoyurika14120716:20210429181101j:plain
f:id:syoyurika14120716:20210429181118j:plain

いやもう、ひとめぼれでしたね。
ロフトにふらりと用事があって行ったら、葉書コーナーに陳列していたよ。

題してお菓子としばいぬ。
いや可愛すぎるわ。優しいタッチの筆がまたとても良い!玄関に飾ることにしました。
絶対送るのに使えないわね笑


だらだらと過ごしてたけど、掃除機だけはかけたし、洗濯物も仕舞ったし、お部屋のインテリア更新もやれたし。満足!

皆さんに素敵なお休みの仕方、聞いてみたい!