東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

明日どうなるかわからない

人生はいつ終わるかわからないから。
いつまで生きていられる?

明日?30年後?70年後?もっと?
こんなの実感も無いし考えたことも無かったし、どうなるかなんてほんとに分からないんだから気にしてなかった。

けど枕詞に、
"元気に"がついたらどうなるか。

元気に生きていること。
身体も心も。
あるいは片方でも。

自信がない。怖い。
人間が老衰で死ぬ確率の方が、病死よりも低いと言われている世の中で、私はいつまで元気に生きていられるのだろうか。

後悔しない人生を送るって言いながらも、その覚悟はかなり浅かったのかもしれない。
だって、人生が明日終わるなんて誰も思ってないから。


なんでこんなに不調なの?
こわいってほんとに。