東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

わからん

んー

話し方が分からない。
どうやって色んな人と話していたか忘れてしまう自分を客観的に感じるのが怖い。

これってコミュニケーションがとれない今の状況のせいなの?
何か今日は更にびっくりするくらいに人との話し方を忘れている自分がいた。

(何で笑ってるんだっけ?)
(こういう時、ありきたりに返事するときどうするんだっけ)
(あれ?私今話し続けられない?)
(ん?話してて楽しくない?ってか聞きたいとも思っていないかもしれない)
(いじられるのも慣れてるのに旨く今日は返せないよ何でだ)

って、自分の状況を遠目から見ていた。


こういう時は大体、メンタルブレイクに近いとき。
うん、好きなもの買って自分を取り戻すことに全集中しないと。