東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

心遣い

とっても嬉しかった出来事。

前髪がいい加減自分でもセーブできないくらい延び散らかしてきたので朝イチで美容院で前髪カット&炭酸シャンプーをお願いしていたのだが、とびきり見落としの多い私のミスで、シャンプーはブローとセットで頼まないといけなかったようでそれを入れ忘れていた笑

私は常々、美容院ほど、自分が居心地のいい場所を探すのが難しい施設は無いと思っているのだが、多分それは担当していただく美容師さんとの相性が一番大きいのだろう。
色々なハシゴ美容院を経て、現在の方に落ち着いた。
とっても品があって丁寧で、でも気さくで、話をするときとそれぞれの時間を過ごす時のメリハリの付け方が上手なお姉さん。(多分ちょっと私より年上くらいかな。すんごくショートカットが似合うクールビューティで、後輩の美容師の方への対応も姉御のように気さくで丁寧なのが最推し。笑)

そんな素敵な美容師さんに今回も担当してもらったたのだが、私のミスでブローをつけ忘れてしまったのに、追加で料金が変わることから、どうするか丁寧に聞いていただいた。
勿論追加でお願いして、施術をして貰ったのだが、
わざわざ丁寧に私が美容院から買って使っているシャンプーの種類を確認して、同じ香りのものを使って貰った。おまけにマッサージもして貰えて。
料金が変わってしまって申し訳ないって言いながらさらりとそういう小さなことかもしれないけど気遣いをして貰えたことにびっくりしたし、こういう人に純粋になりたい!って自然と思ったのだった。

お得意様になりたいくらい、素敵な時間を過ごさせて貰える方に出逢えたことに感謝。

あー幸せだー