東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

仕草(オチ無し)

突然ですが、主は人の横顔やどこかを見ているときの笑顔、人と話してるときの真剣な顔などが好きです。
男女問わず、キュンとします←何

会話してるときに、意外と仕草とか癖とかを見ちゃうことが多いのですが、総じて喋っているときにこちらを見てくれている人にはキュンとします。(私自身は恥ずかしくてじーっと目を見続けられない人ですが笑)


加えて好きな仕草とか言い出すとキリがない。
昔、恋バナ(うおおおお青春ワード!)をしてると、大体男の人のどんな仕草好き?ってのが一回は出た。

絞れん。
一つになんか絞れんぞ!←何(セカンド)

アイドルのミュージックビデオなんかを見てると、こちらをドキッとさせる仕草をおそらく意識的にしていることも多いのかなーなんて思いながらもまんまとキュンとする私。

何の話やねんって話なんだが、最近コロナで人と話す際にマスクをしてるからか、非常に口の動きが分からん分、話してるときのその人の仕草をめちゃくちゃに意識するようになった気がするのだ。

観察眼が鍛えられているがゆえ、なんとなーく口が見えなくても、「あ、今違うことしたそうだな」「あ、今ごまかしたなー」とか前よりも敏感に分かるようになってきた笑

と、いうことは私もそう思われてるかもしれんのか?気をつけよ...