東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

カッコつけたいお年頃

梅雨入りかってほどのじめじめムード。
髪の毛ぺったんこで寝苦しくなってきたけど、まだ5月でしたよね?

今日も顔のマッサージ+二の腕トレーニングをやったぞ、偉いぞ私!(なるねぇさんのYouTube見てから自己肯定感あげていくのが癖に笑)

今日も親友とお電話✨
チョコチップクッキーの会ということで美味しく食べました。食べたいものをわいわい食べるのが幸せなのよね。
今日ちらりと話をしたんだけど、ダイエットとかって勿論やるのは良いけど、私は極端なのは無理だな。
だって食べたいものを食べたい時に食べるのが幸せなんだもん。我慢してストレスためるくらいなら、食べて運動した方がよっぽどポジティブな気持ちになれるんよね。
何事も極端はよろしくない。
無理して辛い思いしてまで痩せることを最優先に出来ないのが私でした笑
お金を出してでも買いたいのは、自分の体重減より友達との楽しい時間の方。そしてこういう自分を幸せにできる時間は絶対にお金じゃ買えないものだよね。

来週も楽しいご飯会出来るのがほんとに幸せだ!

この土日は雨続きでほとんど外にも出ず。
ぽへっとYouTubeを見たり過去のブログを読んだり。

こうしてると、だんだん自分がしたいことが限られてきてる気がしてちょっと恐くなった。
コロナが流行り始めて、自分時間を充実させるために色んなことをしてきたのは間違いなく良かったことだと思う。
けれど、ここまで延びてくるとだんだんなんかもうだれてきてしまった。
いつか外に気兼ねなく出られる日は来るんだろうけど先が見えない。

鬱々とした気持ちを打ち破るために何か新ジャンルの資格でも取ろうかな..
例えばインテリアコーディネーターそれとも漢方?
よし、ネットサーフィンで探してみるかな。