東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

想い出は鮮やかに甦る。

はてなブログ今週のお題の欄。
日頃色んなテーマが出てるけど今日は、住みたい場所教えてくださいということ。

海外を含めて期間限定で住んでみたいのはニュージーランドかなぁ。
2ヶ月とか半年で住んでみたいなぁ。


高校の修学旅行がニュージーランド!(非常に今思うと恵まれていたよね🙆)
これが初海外だった私は時差とかお土産とか英語だのなんだのもう浮かれ放題だった。
選択できたコースはファームステイを選択。他にはホームステイ(語学研修がセット)、観光コース(ホテル泊)もあったけど、クラスの仲良しグループで素敵なホストマザーのお家にファームステイさせてもらった。
この時のお泊まりメンバーはほんと今振り返っても最強のメンバー!笑

本当に素晴らしい経験だった。
観光地は勿論見たことの無い光景にシャッター止まらんかったし、ファームステイではあまりに広大な土地面積に驚愕したり(だって敷地内に川が通ってて、広すぎて羊が何処にいるかわからんってやばいよね笑)ご飯絶品だったし、(ホテルより家庭料理の方が美味しかった笑)
外国のスーパーにあんなにワクワクしたのも思い出される。牛乳が業務用サラダ油みたいな入れ物に詰まってるの笑ったし、食パン大量にうっすいのが詰まってるのとか、ほんと見るだけで楽しかった。
人が温かくて、景色が美しいオークランドは忘れられないな。
あ、余談だけどニュージーランドホーキーポーキーっていうメジャーなアイスは1度食べて欲しい。めちゃくちゃに美味しいので!

英語の話せない私達に根気強く話してくれたホストマザーは素敵な方だったなぁ。
未だに写真を見ると涙が出そうになる。


と、ニュージーランドは素敵な思い出があるので半年とか住んでみたいなぁ。


なんでこーいう話になったかと言うと、お題もそうなんだけどふと高校生の時の写真が出てきて、思わず漁って想い出に耽っちゃったから笑

いつかまた旅行で行きたいな。
その時は絶対同じ場所にも行って、写真を撮るんだ。
今後の目標の一つだね。

f:id:syoyurika14120716:20210706001307j:plain
実家からの一枚。いや可愛いんだよわんこの横顔!