東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

三原色

https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/yoasobi/sangenshoku/

聞いてると泣けてくる曲だな。
ヨアソビさんの秀逸な歌詞よ。社会人になったら、疎遠になる友人が増えるのは事実です。
最後に会ったのが十年前!なのもざらよ。

ふと学生時代を思い出したときに連絡がきたり、こっちからしたりするとお互い心が嬉しくなるよね。そういう出会いと別れと再会があるのは素敵なことね。
なんかこう、会いたいなぁとか様子を聞きたいなぁと思ったら、自分からアクションした方が良いのかもしれないね。

正直ほんと、明日が今までと同じ生活じゃなくなるってのがこのコロナでよーくわかったから。

友人に会うことも飲み会で騒ぐこともなくなって、気持ち的には外に出て誰かに会いたいと思うことが増えてるけど、実際この先、本当に会える日が来るんかな?そのまま消えていくのかな関係って?って不安になってる自分も居る。(多分今まで誰かに会わないことの方が少なかったから)

三原色聞いてたらセンチメンタルな気持ちになって、泣きたくなってきた。


そんな気持ちに和みを与えたい気持ちなので、新しく始めた、季節を写す作業。

違うところに住んでいる人に、今の自分が生きてる場所がちゃんと四季を追っていることを伝えたいなーって。

それこそ、ジブリ魔女の宅急便のキキが故郷の家族に最後に書く手紙の読み上げシーンが好きなんだよね。
落ち込むこともあるけれど、私は元気です。


って綴った便箋に、今一番見せたい写真を入れる。
すごく素敵だと思う。