東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

冷淡な大人へ

仕事において、たまーに現れる「このやろおおおお」って言いたくなる相手にどう対応する?という質問にたいして夫。

「舐められないよう、こっちはそっちがそうするならこうしますわ、と淡々と表情も声も変えずに返す。そういう奴は下手に出ると調子に乗るから。」

 

ぎゃふーん。

そ、そのとおり。いつも高圧的でめんどくさそうな対応をされる相手には、すみませんと思わず言ってしまう自分が居る。

 

でも謝る必要ってよく考えるとねーな笑

 

よし年度末までそーいう人には冷淡にいくぞ。だって仕事進まないんだもん!!

昨日食べたモーニング。ふわふわかりかり食パン♪うまあー