東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

燃やしたい、脂肪と余計な飲み会

昨今のコロナ渦で唯一プラスに働いた要素かもしれない。

「親しくない人達」との飲み会。

 

が、開催されにくくなったこと。

申し訳ないが仕事が円滑に行く、だの、仕事の人間関係づくりのため、だの、コミュニケーション協力体制づくりだのそんなもんが興味持てない人達との飲み会で作れるかバカタレ。

そのお金と時間で、カフェに行く!←

 

と、私は正直、どうせ飲み会するなら楽しい人達と飲みたいし、仕事仲間としても絶対に有意義!と言い切れる人としか飲みに出掛けたくないタイプなので、年に何回か強制的に開催される興味の持てない飲み会は、申し訳ないけどテキトーな嘘ついて断ってました。(真似したらいかんぞ)

人多いねん。今の事務所。

来週は少数の課の飲み会。こっちはお世話になった上司、尊敬できる先輩が異動されるので、気合いを入れて送り出したい。

 

こういうのは、社会人として上手く行かないぞ、とか人として最低限の時間すら我慢できないのか、と言う人も居るだろうし、それはその通りかもしれん。

けど人生たったの四千週しかないのだ。

すまん、時間も金も自己投資に使いたい。

 

 

まだモヤってるからここに吐いとく。

ぼやくが、正直新年度の職場の雰囲気は変わらないし、私個人はやりづらいのが正直なところ。ハッキリ言うと異動したかった。

真面目にやっているところ、見ている人は見てる、と言うけどそれは何年先の話かもしれないし、そもそも期待するだけ無駄かもしれん。

だったらもう好きにするかーって割りきれるほど仕事が出来るわけではないのよね。

でももう周りと上手くやるより、自分のことを淡々とやる、を優先したい。

多分この事務所でこれ以上の仕事人間関係を築くのは不可能やと思われる...。出来ないというよりはそれを改善しようという気力がない。

 

と、仕事のことを考えると憂鬱になる。

だから、職場が中心の思考から、外に目を向ける時期かもしれない。

プラベの充実もそうやけど、今一度私がこの先どうしたいか考えるタイミングに来たかもしれない。

やりたいことを死ぬほどやって、人生でこれ以上頑張れんって程頑張る。

 

極論、今死んでも後悔しない?って聞かれたら胸張れるくらい何かをやりきりたい。

それは仕事か趣味か資格か、決めていくのはこれからやけど、色々断捨離の時が来てるんかもしれないなって。

 

そんなわけで、来年度は転換期。

何の取り柄もない自分がなにか一つ誇れるものを得たい。

 

 

【今日のジムトレ】

30分ランニング

20分サイクリング

ストレッチ

 

燃えろ余計なお肉と雑念。