東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

私がここに来た意味とは

今年の異動で、今までと全然違う職場に来てしまったわけなんだが··

 

やはり慣れるにつれて、新しい仕事が自分にあってるか、とか。

課の人達と合うのか、とか。

色々考えるようになってきた。

 

正直ベースで言おう。

今の時点だと合ってないw

 

いや、と言うよりは。

仕事は面白いー!と思うことが多いのやけど、周りの職員さんと私のタイプが全然違うから、段々気まずくなってる(私が)

 

私は泥臭く、根性と負けず嫌いで立ち向かう人で、何か分からないことは声を出して聞いて、周りとコミュニケーションをとって仕事を進めるタイプだと思う。

今の職場は好い人ばかりだが、個人個人で仕事をサクサク進められて、スマートな人が多いから、良くも悪くも仕事は効率が良いけど、人同士の関わりが少ない。

私の課は私だけが女子ということもあって、多分気を遣って頂いているのがまた気まずかったりするのだ。

 

私個人が、教えて貰ったことをすぐに応用は出来ないし、人が一回聞いて分かることが、5倍は聞かないと出来ないし。

 

何故にそんなにすぐできるんだい?っていうくらい優秀な人ばかりで気後れしてしまう。

凄いなぁって思うと同時に、寂しいなーとか、相談できないなーってなることが多くて、

あ、洗礼来てる(゚〇゚)

 

 

って思ってるw

 

メンタルが沈んでしまう前に何とかしないとね。

心苦しい時は何するのが良いんだろうか。

どうなれば良いんだろう。

 

うーん、ちょっと悩むし疲れてきてしまった。まずいなー

 

ストレスフリーになりたいな。