東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

ふるさと

大学から故郷を離れて一人暮らしを始めてはや10年以上になってしまった。

遠方のため、帰省するのは年に一回、多くても二回ぐらい。帰省するとやっぱりほっとするし、家の安心感、友人に会えたときの喜びは年々増している気がする。

今年は帰省が出来ない初めての年末年始を向かえようとしてるから、とっても未知の気持ち。寂しいけど、感染を広めないためにも仕方無いし、これがベストな選択だ。

と、そろそろ2020年も終わりを向かえようとしているわけだが毎年恒例のこちらが届いた!

f:id:syoyurika14120716:20201220192754j:plain

うちのおばあちゃんは大阪に住んでいるが、出身は香川県。さすが瀬戸内の美味しいものを知ってる&食べすぎて手が黄色くなってるくらいみかんloverが選んだ温州みかんは毎年毎年素晴らしく美味しい!


今年も美味しいこたつみかんの季節。
これで年末年始乗りきりますかな。