東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

見たくないものは見なくていい

今日も疲れたー笑

YouTubeで動画を見ることが多い私。

でも最近なんかもやっとすることがある。

ただ、これは好みや嗜好の話なので、一個人の意見ですので悪しからず。批判もあるかもしれない。

動画としてご夫婦の家庭内別居やら夫への愚痴やら離婚したいけどするのも大変だから我慢、みたいな様子を生々しく公開してるものが流れてくると、速攻で止めるし、見ない。
コメント欄には共感や擁護、逆に何でその生活続けるの?など疑問の声など。
色んな意見があって良いと思うのだが、私個人は動画自体をあまり見たくはない。

何故だろうと考えてみた。

どうにも気持ちのやり場が無くなって、皆に聞いてほしい気持ちが投稿に繋がるのかもしれないし、それは個人の自由だから構わないと思う。

出だしを見てしまったとき、考えてしまう。
カップルの頃はラブラブで、相手と喧嘩してもすぐ仲直りして元に戻るし、相手へのポジティブな気持ちが溢れてるのに、結婚したらどんどんネガティブな面ばかりがみえてきて、「なんで結婚なんかしたんだろう」みたいな不満が溢れる人も少なくない。
この人とならと一生を添い遂げる気持ちで前向きな姿勢が輝くカップル。いざ結婚をしてからは相手への嫌悪感を募らせていく。

疑問に思うと共に、未知の領域だからこそ恐ろしくなるのかもしれない。

とある記事で読んだが、...一人でいる時間が大事な自分、それが出来なくて爆発した時に大好きになったけど嫌いになったらどうしよう。
ご自分の気持ちを考えながら、それも理由に入れながら半別居婚を選択している壇蜜さんに私は共感した。

怖いのだ。
そういう風に思ってしまう日が来たらどうしようなんて。
それが怖くてこういう動画は見たくない。

勿論例外のご夫婦もたくさんいるから、一概に言わないけれど。
まぁ夫婦に限らず友達も家族もそうか。

難しい。