東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

やめてみた。

わたなべぽんさんのエッセイマンガが大好きで、全冊持っている私。

f:id:syoyurika14120716:20200621181731j:plain

最近発売された最新刊をやっと手に入れましたが、今回も涙が出てくるくらい共感できる話が多かった。
やめてみた、はぽんさんが日常生活のなかで何かをやめることで気付いた本当の自分の生き方を提示してくれる教本のような一冊。シリーズの三作目となる今回はより深い心理的な部分に焦点が当たっている作品でした。
特にも、「人間関係」「夫婦関係」に関するやめてみたは必見。是非一読あれ。

私のなかでの最近のやめてみた、はなんだろうか。
あ、あれかな。
「寝る直前のスマホは禁止」かな。

寝る直前にお風呂にはいって寝ることがおおいんですが、風呂にはいる前にスマホのアラームはセットして充電器に繋ぐところで本日のスマホ使用は終了することにしました。

このお陰で、ながらスマホ(ドライヤーしながらとか、布団はいったらとか)が減って、風呂からの就寝がより早くなった。
おまけに寝付きも元々良いのに、のび太くん並みのスピードでsleep in!
良いことが多かったので継続している。

こういう前向きなやめてみたは、自分のクオリティーオブライフを上げてくれるから、皆さんも何か小さいことでもいいので見つけてみてください!

ぽんさんのマンガをお供に、今日は音楽を聴きながら読書します!