東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

幸福にカンパイ

泣いた。
今日は感想を書きたい。

午前中は友人新婦の結婚式をズームで参加させていただいた。
心から、本当に素晴らしい式だった。

画面で見させて頂いた結婚式は初めてだったが、同じくzoom参加している方々の表情は明るく、とても嬉しそうな様子が見られて素敵だった。

実際の会場にはご親族の方のみいらっしゃったが、両家ともとても穏やかで素敵なご両親だなぁとほっこりさせて貰った。
厳かでとても素敵な式場のようで周りの方々もアットホームで素敵だった。

国際結婚ということで、参加されていた方々も国際色豊か!3つくらいの言語が飛び交う中でも、新郎新婦への祝福の色は皆さん同色。

新郎の方が両家の両親に宛てて読まれた手紙が素晴らしくて、号泣してしまった。
ご両親に大切に育てられたのだと皆がわかる。
きっとたくさん、友人やご家族に愛されているのが伝わった。きっと幸せな家庭を築いていかれるのだろう。

そして、友人の新婦。
私にとっても近しい存在で、縁あって2人とも東北住まい。なにかとちょくちょく連絡したりする。
とても繊細で、感受性豊かで、ユーモラスで、心配性笑
ご両親も涙ぐまれていたし、私も泣いていたけど、堂々とした手紙の朗読、文章の素晴らしさ、そして滲み出る人柄。全てにおいて心からおめでとう、本当に良かったなぁと祝福したい。

国際結婚ということでそれぞれの地元のお水を交換して飲んでらっしゃったのがとても印象的だった。

画面前で拍手しながら幸福な気持ちで式を終えた私。

鬱屈とした今の日本だけれど、こんな明るい気持ちになれたのは幸せなこと。

早く直に会ってお祝いを伝えたいな。

本当におめでとう!
これからも素敵な日々を過ごしていくことを心から願っています。
明日からのパワーを貰えた日曜日でした。f:id:syoyurika14120716:20210425215345j:plain



追伸:ブログタイトルを気まぐれに更新。これを機にさらに頻度が上がるといいな。