東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

今日という日は、残りの人生の最初の日である

本日、生まれてきて31年目。
30代が本格的にスタートしました。

まだまだ人生全体で見ればヒヨヒヨのヒヨかもしれないけど、どんどん歳を重ねる実感も出てきて、ビックリや怖さもあるけれど、何よりもワクワクと前を見る力が出てきたような感じがします。

コロナで会いたい人になかなか会えず、私も帰省を先延ばし先延ばしで気が滅入ってきてるし何時まで続く?ってある時一気に叫びだしたくなる日もある。
今も旅行に行きたくてしょうがねー発作と戦っている。
こうやって、人の顔を見る機会が減っているけど、今日の一年に一度の特別な日にはメッセージやお手紙をくれる人が居る。
自分が存在していることを認識してもらっていることを再確認出来て、本当に幸せです。

私の人生で最も大きな幸運で出会えた親友からはお手紙とプレゼントを頂きました。
物理距離は遠く離れているけど、こうして誕生日に贈り物を贈ってくれること、プレゼントを選んでくれたこと、電話でお祝いしてくれること、その気持ちが何よりも嬉しくて、自分は誰より幸せ者だと感じられる。手紙にやはりホロホロと涙が流れる。
女の子の好きが詰まっているティファニーブルーを初めて手にした!!
贈り物のセンスが素晴らしすぎてひれ伏せる!
明日からこの香水をシュッシュしてキリッとした女性として出勤するんだ。

今までもこれからも、ずっとずっと憧れで、酸いも甘いも苦労を共にしてきて、試練も乗り越えてきた、もう一人の自分だと言いたい、そして大好きな親友に心からの感謝を。本当にいつも、いつもありがとう!!

f:id:syoyurika14120716:20210914220953j:plain


今日という日は残りの人生の最初の1日。
新たな気持ちで明日からもキリリと胸を張って振り返った時に人生最高だったと言える日々をおくろう。