東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

お配り弁当たち

コロナの拡大により、歓迎会や送別会も出来ず、外食は避けるよう自粛が続いている。

そんな中で職場では、少しでも明るく美味しいものを食べられるようにと全員でお弁当を取り寄せて各自受け取って食べる機会を2ヶ月に一回くらい行っている。
全員で飲み会等の集まりが出来ない代わりに、何かちょっぴり贅沢な気分になれるものを食べられる機会を設けて、気分を盛り上げようという志のため、私は賛同したい。

食べるときは自席だが、周囲の表情を見ても何だか楽しそう。

ホテルや仕出しやさんに注文するのだが、心のこもったお弁当で、彩りも美しくていつも感嘆のため息がでる。

最近はこちら!


f:id:syoyurika14120716:20210414220011j:plain


春の陽気にぴったりな華やかなお弁当。

時折これから、私も個人的にお弁当買いにいろんなお店に行ってみようかな。

お弁当コレクション!ていうアルバムも楽しそう。