東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

香りが夏を呼ぶ

f:id:syoyurika14120716:20210701203107j:plain
f:id:syoyurika14120716:20210701203129j:plain

毎年死ぬほど楽しみにしている、羽根田農園さんの甘い甘い桃!購入出来ました!

今年も本当に素敵な香り♪箱に鼻から顔ごと突っ込んじゃう。
食べる前に冷やして頂くのが最良!
いつも感動の味が広がるので、家族にも送るとめちゃくちゃ喜ばれます😆
あぁ明日食べるのが楽しみ!


夏と言えば、香りがすごく多い季節。
緑の香りとか、蚊取り線香や、花火の匂い、雨が降りだしそうな土の香り、花の香り。かき氷や縁日の香り。祭りの香り。
四季折々でたくさんの色んな香りがあるけれど、夏は一番種類が多いんじゃないかな。

今日は職場の職員さんと話をしたんだけど、やっぱり買い物や趣味、ダイエットに勤しんだりして違う楽しみを見出そうとしても、一緒に騒いだり話したい人達と飲んだり、ご飯会しないと、ストレスがめちゃくちゃたまるねーって話しになった。
いややっぱり皆感じてるんだよねぇ。
私だけじゃなかった!と職員さんも驚いてたけど、多分全員思うことがあるよ。きっと。

マスク外して外に出られる日と、思う存分騒げる日が待ち遠しい。
その日が来たら、声枯れても眠くても、ぶっ続けで喋り倒すよ私は!
その日が来たときは、早めの会合をひらくことを約束し、今日は早めに帰宅。


本日の気温はなんと22℃。
梅雨に入ったら気温もアップダウンが激しいね。
気圧にやられないよう今日は早めに寝ようかな。

f:id:syoyurika14120716:20210701204050j:plain
食べる通信のきゅうり。
魚皿に乗せて貫禄が凄い笑 おいしかったー!