東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

繋がりのありがたみ

土日にマイカーのタイヤを冬タイヤに交換してきた。5年目ともなれば慣れてきたもので、せかせか代えて、やっとこさ冬の気配をもろに感じる季節である。

東北は例年だと紅葉の見頃がそろそろ終わるはず。
あいにく今日は雨模様だったが、全国的に有名な平泉なんかはなんとこれからが見頃らしい。今年は随分遅れている気がする。とか油断してるうちに雪なんか降ってくるから恐ろしいよね。

さて、自虐みたいな話だが、私は圧倒的に友達が少ない。その一因は、住んでいる場所が地元から離れている分、なかなかじもともだち(造語)に会えないからだと思っている。

その代わり、今も交流がある子達は圧倒的に深い友達関係を築けていると勝手に思っている。
何回も記事に書いたが、自分のやりづらい性格のお陰で、あまりグループ意識も無いからこそそう思うのかもしれない。
だからこそ、離れていても繋がってくれる友達が居ることはほんとにありがたいなぁって思うし、ふと寂しくなったりするときに身近に思える存在がいることはほんとに励みになるのだ。

さむーい季節こそ人肌恋しい。
最近寂しさがあるからこんな記事になったかしら笑